200808 八重山めぐり

第2回夏休み。
夏休みは毎年、南の島へ行く。


まずは石垣島。中心部ではなくあえて北部に泊まる。車必須。
初日はテラスで石垣牛&アグー豚のBBQを楽しんだ後、手が届きそうなくらい満天の星空を堪能。
翌日は泳げないくせにダイビング&パラグライダー。
200808 石垣島
200808 石垣島


川平湾。
200808 石垣島


竹富島
夜景を楽しむために、泊まりで。
200808 竹富島


黒島。
あいにくの天気で、星空は満喫できず。次回はパナリ島にも行ってみたい。
200808 黒島


波照間島
200808 波照間島
200808 波照間島


宿は民宿たましろ。一度経験してみたかった、たましろプレシャスナイト。
泡波はさっぱりして飲みやすい。
噂通りご飯はモリモリで、朝も夜も食べ切れなかった!悔しい。


夜ご飯+泡波
200808 波照間島


朝ご飯
200808 波照間島

        • -

専用のクレンジングが必要なほど強力な日焼け止め塗ったのに、かなり焦げた。
いつか仕事を辞めたら、思う存分離島めぐりをしたい。