画期的なカメラ用ストラップ Ninja Camera Strap


自転車でも登山でも、いろんな遊びで使えそうなストラップ。

ワンアクションでストラップの長さを調節できるDIAGNLのカメラストラップは、これまでのカメラを携帯する考え方を一変してくれます。
長さ調整の範囲が通常のカメラストラップよりも長く設定されている為、ストラップ長を長めに設定し,バックを斜め掛けする感覚でカメラを携帯する事が出来ます。
また、長さ調整が本当に簡単にできるので、カメラが動かない様に体にフィットさせて携帯し移動。その間に撮りたい被写体を見つけた時には、瞬時にストラップをゆるめ、素早く撮影ポジションを取ることができます。
また、着脱可能なバックルは、車や電車など身動きが取りづらい場所で、ストラップを体からはずす時に非常に便利です。
テープにはシートベルト織の物を使用。
しなやかながら、抜群の強度を誇っています。
なめらかでしなやかなシートベルト織のストラップは、重いカメラを携帯したときでも、体に食い込む事がないので、パットを使用する必要もありません。


推奨サイズ

DIAGNLより引用


レンズによって1.5kg以上になったり以下になったりする私は38mmを選ぶべきか。大は小を兼ねるっていうし。
パッと見の印象ならnavyだけども、手持ちのいろいろと合わせて考えるとやっぱblack。いややっぱりnavyにしよ。えい、ポチっと。


実際に使ってみないと分からないけど、バックパックとの併用では干渉する?使い方次第?到着を待とう。