東京シティサイクリング 2010


昨年に続き、今年も参加してきた。
カメラを持って行かなかった&iphoneはログを取っていたので写真はほとんどない。


新橋のエイドステーション
東京シティサイクリング


ちょっとだけコースが変わって距離が短くなった(40km→37km)。スタートから表参道までは大渋滞は変わらずで、ほとんどの人が自転車を降りて歩いていた。そこさえ抜ければ、あとは順調。
ただ、大きい交差点の信号待ちでは、ここぞとばかりに前方にロード(私が見た範囲では)が集まってゴチャゴチャする。


東京シティサイクリングって誰でも気軽に参加できるイベントだと思ってたんだけど、年々本格的な人が増えているような気がする。昨年はぼちぼち見かけたママチャリを、今年はほとんど見なかった。
ボランティアの人数が足りてなくて大変そうだった。


今年の参加賞はTシャツ。
東京シティサイクリング