iPhone4を手に入れた


iPhone4


6/16 16時頃に予約して、7/16 12時に入荷の連絡有り。17時に受け取り。
Twitter(#iphone4jp、#iphone4konaiとか)を見てると私より後に予約した人が次々と手に入れているのを見て、ちょっとモヤモヤしつつ待つこと1ヶ月、ようやくiPhone4を手に入れた。


Retinaディスプレイは噂通りめっちゃキレイ。
特に、2ヶ月近く3GSがこんな状態だったのでなおさらキレイ(に見える)。
iPhone4


4と3GSの厚みの比較。ちょっと薄くなった。
iPhone4


一番期待してたのは、カメラ機能。
500万画素のカメラを搭載し、HD動画撮影も可能。
動画ってあんまり興味なかったんだけど、iphoneだと気軽に取れるし、その場ですぐ見れて楽しい。


3GSはとりあえず初期状態に戻した。キレイな状態だったら売れたかな。
音楽だけ入れて車載専用にするか、Wi-Fiは使えるから家専用にするか‥。
とりあえず、ディスプレイを修理しよ。




近所のSBSで、契約時に
・ライフアシストパック(ライフサポートパック)
・すまさぽ
という有料サービスへ強制加入させられた。要らないって言ったのに。


で、帰宅して申込書を確認したら
・リフラ
・得するマイルクラブ
にも加入させられてる。
解約する場合は8/1以降に店舗に来てくれと言われた。


有料サービスを解約したら、あのSBSには二度と行かないし友人にも行くなと言っておこう。




3GSでは、音楽を聞くのにBluetoothSONY HBH-DS205)を使ってた。
4にしてから、ノイズが凄い&ケツポケットに入れたら音が完全に途切れるようになった。

衝撃の結果。iPhone4と3GSのBluetoothの感度調査


これを見て、設定削除→再起動→再ペアリングをしたら途切れることは無くなった。
でもやっぱノイズはひどい。仕方ない、と有線に戻したらイヤホンの差込口がキツくてめっちゃ固い。頻繁に抜き差ししても壊れないよね‥?
使ってるイヤホンはSHURE SE530




[追記]
8/1に店舗に持って行って余計なサービスは全て解約してもらった。
他のお客さんに聞かれたくないのか、ヒソヒソ声で対応された。