THE NORTH FACE "ETIP GLOVE"



手袋をしたままiphoneの操作ができるというETIP GLOVE。
昨年は買い損ねたので、今年こそはと楽天で見かけて即ポチッたのが届いた。


今年は女性用にXSサイズも追加されたので、XSにした。
着けた感じ、手の平まわりは丁度いいけど指がちょっと長い(指先が余る)。ので、自分の指先というより、手袋の先端でiphoneを操作する感じになる。よほど細かい作業だとか長文を打つのは厳しいけど、簡単なアプリ(地図とかGPSログ系とか)の操作には問題ないと思う。


いちいち手袋を外さなくてよくなるので、便利。主な用途は自転車になりそう。




アパレルブランドからもiphone用手袋が発売されるみたい。先行販売の予約受付中。
grandcanyonとか懐かしいな。Tシャツのデザインが好きで、京都に住んでた頃(もう10年前‥)はよく着てた。


quolt iPhone GLOVE


MEN'Sワンサイズのみ。
ETIP GLOVEがXSで丁度いい位だから、私には大きいか‥。